熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寿し忠 熱海の老舗寿司店。

寿し忠さんは銀座通りにあるお土産屋さんの角を中央町方面に入るとスグ右手にあるお寿司屋さんです。

この記事の執筆時点で創業82年との事なので なかなかの老舗ですよね。今のご主人で3代目くらいでしょうか?

熱海 寿し忠 店舗外観

熱海の寿司屋 = ちょっと入りにくいオーラを醸し出す店が多い中で、店頭にメニューと価格が書かれたボードが置かれていると入りやすいですよね。

ランチタイムに伺ってみました。

熱海 寿し忠 カウンター

店内に入りますとスグに女将さんが「握りにしますか?丼や定食にしますか?」との問いかけ。どうやらカウンターは握り専用席となっているようです。つまりは入店前に食べたいものを決めておく必要があるという事ですね…

せっかくなのでカウンターに案内して頂き、地魚寿し盛り合わせをお願いしました。

熱海 寿し忠 地魚握り

ネタに醤油をスプレーしてから提供するスタイルのようです。

ネタはどれも新鮮で、質の良さを感じますねぇ。美味しいです☆

シャリの出来や握りの加減、混雑時の対応等も都内にあるお店と比べてしまうと気になる部分は多々あるものの、地魚の握り寿司ををリーズナブルに味わえるお店だと思いました。

店名:寿し忠(すしちゅう)
ジャンル:寿司、魚介料理・海鮮料理
住所:熱海市銀座町7-11(地図
TEL:0557-82-3222
営業時間:11:00 ~ 20:00
定休日:水曜日
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海 ゲストハウス マルヤ 熱海をリーズナブルに☆

年間の宿泊者数が13年ぶりに300万人を超えた熱海だけあって、特に連休の盛況ぶりは凄いものがありますね。

これも「ADさん いらっしゃい!」をはじめとする各種プロモーション等、官民一体となった活動が実を結んだものと思われます&大変喜ばしい事です。^^

でも…ちょっと深刻なのが観光客の宿泊先不足ではないでしょうか?感覚的には客室が満室なのではなく、働き手不足で 空室を営業に回せていないように思っています。

そんな状況なので、じゃらんや楽天トラベルといった宿泊予約サイトで温泉ホテル・旅館を検索しても、1軒もHITしない~というケースが散見されるようになりましたが、そんな時でも狙い目なのがこちら、ゲストハウス マルヤさんです。

熱海 ゲストハウス マルヤ

ゲストハウスと言うと宿泊費用が安い反面「バックパッカーの溜まり場」「ザコ部屋」「二段ベッド」といった良くないイメージがありましたが、ゲストハウス マルヤさんの寝室はきちんと分けられているのでプライバシーも守られます。

それに、出来たばかりなので全体的にキレイですね。
寝心地の良さはゲストハウスとは思えないレベル!という声も良く聞こえます。

熱海 ゲストハウス マルヤ

共有スペースで行われる他の宿泊客との雑談やゲームを楽しむ等で交流が深まりやすいのも、スタッフの方々の細やかな配慮があるからかも知れません。

自炊スペースもありますが、場所が熱海銀座通り内~という好立地なので食事には困らないでしょうね。お風呂(温泉)は大湯 日航亭が近いのかな?

安価に熱海を旅する若い方向けの施設だと思います。

ゲストハウス マルヤ(熱海)オンライン予約サイト情報



施設名:ゲストハウス マルヤ
ジャンル:ゲストハウス
住所:熱海市銀座町7-8(地図
TEL:0557-82-0389
チェックイン :15:00
チェックアウト:11:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海 ガジュマル たい焼き たこ焼き。

あれれ?こんな所にたい焼き屋さんがったのですね。
ちなみに こんな所 = 旧グルメシティ(今は駐車場)の対面(中島水産側)です。

熱海 ガジュマル

おばちゃん一人でお店を切り盛りされているようですね。

ガジュマル 真新しいたい焼き機

たい焼きの種類は粒あんの他にカスタード、ビターチョコレート、白あん等、色々とあるようなのですが、実際は「現状でお店にあるもの」しか買えません。(笑)

なので、注文しておくのが良いと思います。

熱海 ガジュマル たい焼き

ホットケーキを思わせる生地ですね。
ちなみに焦げ目があるのは冷たい状態で渡されたのを、フライパンで軽く温めたからです。^^;

是非とも頑張って頂きたいものなのですが、味に特筆すべきものもなく、店員さんのマインドも感じられませんので、ちょっと難しいかも知れませんね…

店名:ガジュマル
ジャンル:たい焼き
住所:熱海市清水町20
備考:旧グルメシティ前 中島水産裏口隣
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海トリックアート迷宮館 カメラを持って出かけましょう☆

かつてや東京タワーやお台場等でも盛り上がったトリックアートを、熱海城の隣でも体験可能です。

トリックアートとは人間の目の錯覚によって、平面図があたかも立体であるかのように感じてしまうアートです。

熱海トリックアート迷宮館

なので、こんな写真が色々と撮れます。^^

実際に見ると「あれ?」と思われるかも知れませんが、カメラの画像を見ると結構盛り上がれますよ☆

施設名:トリックアート迷宮館
住所:熱海市曽我山1993 熱海城隣(地図
TEL:0557-82-7761
営業時間:9:00 ~ 17:00(入館は16:30迄)
定休日:無休
備考:大人900円、小中学生450円
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 観光名所・施設 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |