熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

菊香堂(きっこうどう)創業昭和11年 熱海の老舗パン屋さん。

当たり前すぎてご紹介するのをすっかり忘れていたパン屋さん 創業は何と昭和11年という老舗!それが菊香堂(きっこうどう)さんです。

場所は起雲閣を背にして左方向(海とは反対側)に進んでスグの信号を左手に曲がった場所にあります。

外見も、内装もシンプルな「昔ながらのパン屋」さんなのですが、お店でちゃんとパンを焼いている、地元の方には人気のパン屋さんです。

熱海 菊香堂 黒パン

私のお目当てはコレ 黒砂糖を使った黒パンです。

見た目は凄く甘そうですが全然そういった事はなく、黒砂糖の自然な風合いがお気に入りです。10年ぶりくらいに頂きました。^^

熱海 菊香堂 赤パン

こちらは赤パン。

特に赤を連想させるような食材は入っていないと思いますが、バターの香りが程よく主張する朝食に使いたいパンです。

そうそう、午前中に焼かれたパン 11時頃に売り切れる事が多いそうです。

熱海 菊香堂 菓子パン

他にも具材が入った惣菜系のパンやカレーパンや和菓子など、種類も豊富。

ちなみにヴィラ・デル・ソルで出されるバゲットは菊香堂さんのものだそうです。品質と味の良さが伺えますね。

天気の良い日の菊香堂さんのパンを片手にサンビーチ付近でのんびり…こんな使い方も良いのではないでしょうか。^^

店名:菊香堂(きっこうどう)
ジャンル:パン・和菓子・ケーキ
住所:熱海市昭和町1-12(地図
TEL:0557-81-4079
営業時間:09:00 ~ 20:00
定休日:日曜日・第3土曜日
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| パン・惣菜 | 18:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事・甘味処初瀬川(はせがわ)マックスバリュ熱海店3Fに待望のレストラン。

久々にマックバリュ熱海店に立ち寄ってビックリしたのですが、3Fにも店舗が入り始めたのですね~。これもグルメシティとの統合効果でしょうか?

熱海 お食事・甘味処初瀬川

エディオン熱海店(電器店)の他にもレストランが出来ていました。
お食事・甘味処初瀬川(はせがわ)さんです。

熱海 お食事・甘味処初瀬川 店内

通路も座席も広々と作られているのは、買い物をされる方への配慮でしょうか。

ちょっと殺伐っぽさもありますが、これはこれで良いと思います。

初瀬川 定食

早速、お店の名を冠した初瀬川定食と、鶏肉と豚肉を両方楽しめる とりとん定食を頂きました。

いずれも天ぷら、ご飯、味噌汁、天ふゆ、イカの塩辛、お新香がセットになったメニューです。

初瀬川 天麩羅のアップ

天麩羅はカリっと揚がっていて…というより、ちょっと揚がりすぎかな?とは思いましたがサッパリと食べられて美味しかったです。お子さんにも喜ばれる感じじゃないですかね。

カウンターでは揚げたての天ぷらが味わえるので、一杯やりながら♪なんてのも良いかと思います。^^

メニューには生しらすと桜海老をあしらった駿河丼なんてのもあるので、観光の方にも良いと思いました。

店名:()
ジャンル:天麩羅(天ぷら)・甘味
住所:熱海市中央町19-39(地図
TEL:0557-48-7038
営業時間:
定休日:
備考:マックスバリュ熱海店3F
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽 熱海品質?と言われないよう頑張って欲しい居酒屋。

GW期間中、熱海の飲食店で予想される混雑による「待ち」を避けようと、先日ご紹介した方法で居酒屋さんをネット予約してみました。

希望のお店をネット予約


伺ったのは楽という串焼と刺身のお店で、熱海銀座通りから市役所方面(熱海駅の反対側)に入った場所にあります。

サンマリノのはす向かい、テルマーレの並び~といった方が伝わりやすいでしょうか。

熱海 楽 店舗外観

この日は予約と既存のお客さんで満席だったようで、ドアにもその旨の貼り紙がなされておりました。(ネット予約しておいて良かった)

メニューを眺めてみますと…うん、なかなかに広いラインナップで楽しめそうです。
そして半個室なので雰囲気も良いです。

熱海 楽 完熟トマトの冷やしおでん

完熟トマトの冷やしおでん 580円

おでん出汁を使ったトマトのおひたしといったところでしょうか。
普通に美味しく頂けました。

熱海 楽 串焼き7本セット

串焼き7本セット 1300円。

手羽先 もも むね 皮 砂肝 レバー つくねがセットになっていて、ご覧のように串から外された状態で提供されます。

これも美味しく頂けました…が、いかんせんサービスレベルが良くありません。
2人でお邪魔して、最初のオーダーからドリンクが運ばれてくるまでに10分、しかもそれは何と1人分です。

更にその20分後に「すみません、○○は品切れになってまして…」とか言い出す始末、お蔭で乾杯できたのは入店から30分以上経過した後でした。

色々な事情があっての事と理解していますが、観光でいらした方にこんなサービスを提供していたのでは、熱海の評価は下がる一方だと思います。

店名:楽(らく)
ジャンル:串焼き(焼き鳥)、魚介
住所:熱海市銀座町3-6(地図
TEL:0557-85-7788
営業時間:18:00 ~ 翌1:00(L.O.24:00)
定休日:木曜日
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 居酒屋・バー | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |