熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

駅弁屋 熱海中央売店(熱海駅 改札内正面)

JR熱海駅の改札を入ってスグ正面に駅弁屋さんで、運営は日本レストランエンタプライズさんが行っています。

10時にホテルや旅館をチェックアウトして、東京方面へ向かう電車に乗る前には、いつもこのお店を利用しています。

お目当ては小鯵押寿司です。

駅弁屋 小鯵押寿司

お店に鯵の押寿司系のお弁当が複数ある場合には「昔からあるやつ下さい♪」と言えば、こちらの押寿司を出してくれますよ。

小鯵の押寿司と梅しその寿司が入った弁当です。

かなり強めに酢〆されていますので、醤油はほんの少しで大丈夫です。

駅弁屋 熱海中央売店

熱海からお帰りになる際には是非どうぞ!

きっと列車内での一時が楽しいものになると思います。^^

店名:駅弁屋 熱海中央売店
ジャンル:駅弁
住所:熱海駅構内(改札近く)(地図
TEL:0465-22-8101
営業時間:7:00 ~ 20:30
定休日:年中無休
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| その他 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海 居酒屋 こころ お店の方とのつながりを楽しめる方向け。

起雲閣から小嵐町方面に向かう坂の途中~という、観光の方は殆どいらっしゃらないエリアにある居酒屋さんです。

熱海 居酒屋 こころ 外観

こちらは全くのノーマークだったのですが、こちらは妹の行きつけで結構 美味しいとの事で伺ってみました。

店内はカウンターのみの こじんまりとした印象ですね。

主に調理を担当されるご主人と、奥様のみで営んでいらっしゃるようです。

熱海 居酒屋 こころ お通し

まずはお通し。

ホウレンソウとイカを酢味噌で和えて、ミョウガとネギをちらしたものなのですが、これが美味いこと…

一気にこのお店への期待感が上昇しました!

熱海 居酒屋 こころ 太刀魚

「焼き魚のお勧めは何ですか?」

と伺うと、太刀魚が良いとの事で頂きますと、これが美味し☆
淡白な中にもしっかりと旨みを感じました。

塩加減も丁度良い塩梅でした。

ここでご主人と奥様に「一杯如何ですか?」とお声かけした所、快く応じて下さいました。ここから話が弾む弾む。(笑)

熱海 居酒屋 こころ 〆鯖

自家製の〆サバも酢の効かせ具合が丁度良く、これまた美味しです。

その後も食べて飲んだのですが、会計はとてもリーズナブル
確かに焼き鳥は100円~でしたしね、とても満足度が高いお店でした。

この日はお店の方のお勧めを中心に頂きましたが、メニューも豊富でした。
また帰省した折に伺いますね。

店名:こころ
ジャンル:居酒屋
住所:熱海市昭和町13-23(地図
TEL:0557-85-3367
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 居酒屋・バー | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |