熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味の幸華(こうか)熱海の老舗中華料理店。

幸華さんは私が子供の頃から営業されている中華料理店で、創業は何と昭和6年だそうです。私が最後に来たのが中学生位の頃だから…かれこれ30年ぶりの訪問です。^^;

熱海 幸華 店舗外観

長細い作りの店内は1階は厨房とカウンターが、2階がテーブル席になっています。

石塚英彦さんのサイン

壁面には芸能人の色紙がズラリ。

それにしても、本当に良く見かける色紙だこと。(笑)

熱海 幸華 ランチメニュー

11:30~14:00のランチメニューです。

今回は11品が盛り込まれた玉手箱と、選べる石焼き丼ランチをチョイスしました。

熱海 幸華 玉手箱

玉手箱は少量の料理を多くの種類食べたい!なんていう女性の方にも良いかも知れませんね。どれも丁寧に作られていてボリュームもあって満足です☆

熱海 幸華 選べる石焼き丼

選べる石焼き丼の中身は麻婆豆腐です。
これは甥っ子が食べていたのですが、石焼鍋なので時間がたっても暖かで、大満足だった模様です。

熱海 幸華 五目そば

他にも単品で五目そばを頂いたのですが、これは私が以前に食べたものより数段美味しくなっているように感じました。
野菜の旨みが出たスープと麺の相性もバッチリ。

ランチ以外にも昼飲みで使っても良いと思います。

店名:幸華(こうか)
ジャンル:中華料理
住所:熱海市渚町12-11(地図
TEL:0557-81-3901
営業時間:11:30 ~ 21:30
定休日:火曜日
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 中華・韓国・アジア | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラの水谷 レインボーマンが営むpromenade mizutani。

皆さんはレインボーマンをご存知でしょうか?
1972年~翌73年にかけて放映された、レインボーマンこと主人公のヤマトタケシと死ね死ね団(笑)との戦いが描かれた特撮テレビ番組です。

私に幼少期だったので殆ど記憶にないのですが、この番組でヤマトタケシを演じた俳優の水谷さんが営むカメラ&ケーキのお店です。

熱海 カメラの水谷 プロムナード ミズタニのケーキ

年代物のカメラが並ぶ店内には無添加ジェラートと自家製のケーキがズラリ。

promenade mizutani シフォンケーキ

シフォンケーキは日本テレビ系「火曜サプライズ」で京本政樹さん、柳沢慎吾さん、中田敦彦さん(オリエンタルラジオ)に紹介されたようです。

シフォンケーキは割としっかり系。
これは奥様が焼かれているようですね。

米粉ロールはしっとりしていて、美味しく頂けました。←そこそこ甘めです。

プロムナード ミズタニ 無添加ジェラート

↑はご主人の水谷さんこだわりの無添加ジェラート。

ベリーのフレッシュな味わいはとても秀逸でした。
カメラとケーキ、あまり馴染みのない組み合わせではありますが、是非一度お立ち寄りください。^^

店名:プロムナード ミズタニ (カメラの水谷)
ジャンル:カメラ、喫茶、ケーキ
住所:熱海市渚町20-2(地図
TEL:0557-81-4409
営業時間:9:00 ~ 19:00
定休日:不定休
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海 かき氷「こおりや」ふわふわかき氷ではありますが…

熱海市中央町3-1 GEO熱海店(ゲオ熱海店)脇の坂道下にかき氷屋さんがオープンしたとの事で行ってきました。

熱海 かき氷 こおりや

駐車場の空きスペースにかき氷機と3組のテーブルを置いただけの簡素な作りのお店ですね。メニュー構成は

【500円】
 イチゴ、パイン、みかん、ピーチ、ブルーハワイ
 (それぞれ子供用が300円)
【800円】
 抹茶金時

それほど食べられないので子供用をお願いしたのですが、普通に拒否されました。
理由を尋ねると「いや、ウチはそういうお店なので」だそうです。

客の事を考えるなら、サイズ別での提供があっても良いでしょうね。

熱海 かき氷

それはさておき肝心のかき氷ですが、良く屋台等でみかけるガリガリのかき氷ではなく、ちゃんと鉋で削ったようなふわふわのかき氷です。

が、天然氷でもないので この値段は高すぎですね。
給水も駐車場の蛇口からポリタンクで行われてましたし。熱海は水が美味しいとは言え、これはちょっと…

こういうのはどのお店でもやられている事かも知れませんが、客から見える場所でやっちゃう所が素人なのかな~。

ジャンル:かき氷
住所:熱海市中央町3-1(地図
営業時間:夕方までは営業 それ以降は気分次第だそうです
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

