熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

熱海 稲田豆腐店の豆腐が美味しい理由?

地元 熱海に根付いた稲田豆腐店さんをご紹介します。

場所は熱海駅改札を出て左手にある商店街を出てずっと道なり。ホテル寛一の少し先にあります。

稲田豆腐店

色々な商品がありますが、どれも大豆本来の旨さが味わえる良くできた豆腐です。
これも長年の経験!という事もありますが、熱海の水が美味しい!というのもありますよね。

熱海の水は丹那の湧水で、その水源は名水100選にも選ばれた柿田川湧水という、何十年も磨かれた富士山の雪どけ水です。

熱海 稲田豆腐店の生湯葉

↑生湯葉はもう少し豆乳がかかってクリーミーなのが好みではありますが、充分に美味しいです。

コンドミニアムで夕食や酒のお供にするのも良いと思います。

店名:稲田豆腐店(いなだとうふてん)
ジャンル:豆腐店
住所:熱海市咲見町1-1(地図
TEL:0557-81-4219
定休日:水曜日
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| その他 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DeNA ガイドブックス「伊豆 熱海」のライターになりました。

先方からオファーを頂きまして、ガイドブックスのライターとなりました。


とは言っても、殆どがこのブログの記事を提供しただけなのですが、少しでも多くの皆様が熱海という街に興味を持っていただくための一助となれば幸いです。
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海 創作和食 龍華庭 ふくろう別館 咲見町に新たな選択肢☆

場所はJR熱海駅の商店街を抜けて道なりに進み5分程度でしょうか。
セブンイレブン熱海咲見町店のはす向かいで、地元に詳しい方なら「元ビジネスホテル タケハナ」の場所(総食の真上)と言った方が伝わりやすいでしょうか?

熱海パサニアクラブ26Fにある「ふくろう」の別館になります。

熱海 ふくろう別館

4月末にオープンしたばかりという事でしたが、ランチタイムの1階席はほぼ満室~で、諦めかけていた所にお店のが方が「どうぞどうお♪」と、2階の座敷席に案内して下さいました。

お昼のメニューは以下の通りでした。
 ・アジフライ定食 … 1300円
 ・本日の丼 … 800円
 ・本日の焼き魚 … 1300円
 ・本日の煮魚 … 1500円
 ・お造り御膳 … 1500円
 ・天麩羅御膳 … 1500円
 ・ステーキ御膳 … 2500円
 ・海鮮丼 … 950円 限定20食

ふくろう別館 お造り御膳

お造り御膳の構成はこんな感じです。
部位の異なるマグロと鯛、そして海老が入ってました。

観光客の方が多く通られる場所なので、もっと鯵やカマスといった地魚を多く取り入れてはと思いました。

お米は割とサッパリ系ですね。

ふくろう別館 海鮮丼

限定20食の海鮮丼にも茶碗蒸しと味噌室が付いてました。

海鮮丼のご飯は酢飯で、このレベルの定食が1000円以下でゆっくり味わえるのなら良いと思います。

夜のメニューにはお造りや一品料理も豊富に揃っていて、例えばアワビなら1800円から楽しめるようでした。

この界隈での食事に新たな選択肢が出来たのは嬉しい限りです。

店名:創作和食 龍華庭 ふくろう別館
ジャンル:
住所:熱海市咲見町7-34(地図
TEL:0557-83-0040
営業時間:
ランチ  11:30 ~ 14:00
ディナー 17:00 ~ 22:00(LO21:30)
定休日:
備考:

ふくろう 別館懐石・会席料理 / 熱海駅来宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |