熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

えぞっ子 熱海でジンギスカン?でも美味い!

この場所は観光客の方には見つけにくいかな?
いや、見つけたとしても入り難い?

熱海 えぞっ子

そんな雰囲気をかもしだすのがコチラ、ジンギスカンや北海道食材が中心の居酒屋 えぞっ子さんです。

えぞっ子の各メニューの中でも、まずは味わって頂きたいんのがのジンギスカン(\900)です。

えぞっ子 ジンギスカン
えぞっ子 ジンギスカン(これで2人前)

とても柔らかで、羊肉特有の匂いも感じることなく、とっても美味しく頂けました。
いやいや、都内でもこのレベルのジンギスカンを食べられるお店は少ないんじゃないかな?と思える程です。

ジンギスカンのタレは自家製ですかね?
すりおろした生玉ねぎが良いアクセントになっています。

ししゃも

他にも、しちゃもやいくら丼等の北海道系メニューもあります。
イクラとは言え、正確には鱒子でした。

オープンして間もないテーブル2卓、カウンター5席の小さなお店ですが、既に地元の人達には人気が高いので、是非 予約してから行ってみて下さい。

いや~、それにしてもジンギスカン美味っ!

ジャンル:居酒屋・ジンギスカン
住所:熱海市渚町13-11(地図
TEL:0557-82-5496
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 中華・韓国・アジア | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島屋旅館 昭和の熱海が感じられる立ち寄り温泉宿。

歴史ある大型ホテルは次々と別資本によってリニューアルされ、やっぱり時代に合ったビジネスが展開が必要なんだなぁ…と思うシーンが多くなった熱海ではありますが、ずっと昔のまま、昭和30年代で時が止まったかのような温泉旅館も健在です。

その一つがこちら、福島屋旅館さんです。

熱海 福島屋旅館

表玄関から中に入ると…そこはもう昭和ですね。

フロントならぬ帳場も良い雰囲気を醸し出しています。

福島屋旅館 内湯

温泉は源泉掛け流し。

日帰り入浴もできることから、地元の方も利用される事が多くなりましたが、お湯の温度はちと高めなので小さいお子様はご注意を。

オンライン予約は出来ないものの、公式サイトが出来たようです。
是非、お立ち寄りを~。

施設名:福島屋旅館
ジャンル:温泉旅館
住所:熱海市銀座町14-24(地図
TEL ;0557-81-2105
備考:日帰り入浴 400円
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |