熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海にも支那そば しんせん あっさり豚骨系。

--- 現在は閉店してます ---


2013年7月にオープンした支那そば しんせんさんに行って来ました。

支那そば しんせん 熱海店

場所は人気ラーメン店の一つである石川屋を背にして右斜め前方、稲田豆腐店の隣にあります。

支那そば しんせん 支那麺
支那麺(しょうゆ)

スタンダードなメニューである支那麺には醤油と塩の2種類があります。

スープのベースは豚骨系ですが、割とあっさりで 節系の香りと旨みがアクセントになったバランスの良い味わいですね。

麺は細めで若干 縮れてスープとの相性も良いです。

そして変り種がコレ、ココナッツミルクラーメンです。

ココナッツミルクラーメン
ココナッツミルクラーメン

タイのトムヤムクンスープのような色合いですが酸味は感じられず、豚骨ベースにココナッツミルクの風味が加わった感じですね。

麺も通常の支那そばに使われているものとは違い、緑がかってます。
ホウレンソウとか練り込まれてるんですかね?具の構成も普通のラーメンとは違います。

とてもミルキーな味わいは食べる人を選びますが、レモンを絞ったりトウガラシを加える事で鯵の変化が楽しめます。

とても満足できました。^^

店名:()
ジャンル:
住所:
熱海市咲見町1-23(地図
TEL:0557-81-1303
営業時間:11:00~14:30、18:00~23:00
定休日:水曜、第3木曜
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ラーメン・そば・うどん | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事処さくら 熱海駅前ATAMIX(第一ビル)で地魚を。

熱海駅前のレトロ感漂う駅ビルATAMIX(第一ビル)の地下1Fにある魚介料理を楽しめるお店です。

熱海 さくら 地魚丼

客層はお店の方と顔見知りと思われる地元の方が多い!という事は、味には期待できるというものです。^^

熱海 さくら 店舗外観

↑は地元で獲れた海の幸がふんだんに使われたオーナーお勧めの地魚丼(海鮮丼)。

ネタが新鮮で美味しいのはもちろんなのですが、ちゃんと酢飯が使われている所もポイント高いです!

アッツアツのご飯の上に刺身を並べられ…ってケース、結構ありますものね。

熱海 さくら アジフライ定食

アジフライは衣サクサクで中ふっくら、ランチビールに合わせるには最高ですな♪

御夫婦とみられるスタッフさんの対応も丁寧で、とても気に入りました。

店名:お食事処さくら
ジャンル:魚介料理・海鮮料理・定食・和食
住所:熱海市田原本町9-1 第1ビル名店街 ATAMIX B1F(地図
TEL:0557-85-5910
営業時間:11:00 ~ 19:00
定休日:水曜日
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

