熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

伊豆山温泉 熱海偕楽園 温泉好きにおすすめの旅館。

いずれ別の記事としてご紹介する予定ですが、熱海の伊豆山には開湯699年という、とんでもない歴史を持つ「走り湯」という源泉があるのですが、それを堪能できる旅館の一つがココ、熱海 偕楽園さんです。

熱海偕楽園 外観と内装

割とこじんまりとした外観ですが、内部は思いのほかに奥行きがあって、古い建物ながらもリフォームも施され 落ち着いた雰囲気が醸し出されています。

熱海偕楽園 一般的な客室

部屋はオーソドックスな和室ですが、10畳あるので広々としてますね。
どの部屋も喫煙可能なようですが、煙草のニオイは気になりませんでした。

トイレもウォシュレットでした。

熱海偕楽園 オーシャンビュー

また、客室は全て相模湾側を向いているのでオーシャンビュー。

写真では伝わりませんが、波の音は結構大きく…ワイルドです。(笑)
ただ、周囲には車の通りは殆どないので落ち着いて過ごせました。

熱海偕楽園 自販機コーナー

そういう訳で、近所にはコンビニが…あるにはあるのですが、伊豆山神社前へと続く長い階段を上って、更に歩く必要があるので 買い物は事前に済ませた方が良いです。

が、飲み物は自販機コーナーが充実していたりで、何ら困りませんでした。

熱海偕楽園 露天風呂

そして熱海偕楽園で特筆すべきは何と言っても温泉♪

泉質の異なる温泉を存分に堪能できます。

熱海偕楽園 走り湯 熱海偕楽園 逢初の湯

・走り湯 …湯上り後も長時間暖かで保温効果の高いお湯。
・逢初の湯…熱海偕楽園の自家源泉。いわゆる美人の湯です。

熱海偕楽園 食事

食事は食事処で魚介中心の料理となります。

刺身は新鮮そのもので、他の料理も美味しかったです。
量が多すぎないのも嬉しいポイントです。

ちなみに、朝食の干物は3種類から選べます。
こういった配慮も良いですよね。^^

熱海偕楽園、おすすめです。
(普段は市内に泊まられている方には特に)

伊豆山温泉 熱海偕楽園 オンライン予約サイト情報



施設名:熱海 偕楽園(あたみ かいらくえん)
ジャンル:温泉旅館
住所:熱海市伊豆山506(地図
TEL:0557-80-2111
チェックイン: 15:00
チェックアウト:10:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らーめん こん 熱海店 ライトな家系豚骨醤油ラーメン。

--- 現在は閉店してます ---


熱海市役所通りにあるラーメン店です。

ラーメン こん 熱海店 店舗外観 ラーメン こん 熱海店 内部
らーめん こん 店舗外観 店内の様子

後で知ったのですが、本店は横浜山手にあるそうですね。

通常のラーメンは500円とな?安いじゃないですか♪
という事で、熱海らしく?岩のりラーメンをオーダーしてみました。

ラーメン こん 熱海店 岩海苔らーめん岩海苔ラーメン

スープは割とさらっとしていて、「こってり」と「あっさり」の中間くらいなんですかね?

豚骨特有のこってり感がないので、良く言えば良く言えばの上手に仕上げてある…と言えなくもないのですが、豚骨の良さが引き出されているとは言い難く、ちょっと物足りない印象を受けました。

が、落ち着いてスープを味わえたのは、ここまででした。
と言いますのも、乾燥した岩海苔が スープの水分を吸ってしまい、汁なしラーメンのようになってしまいました。(苦笑)

「熱海ならではの感じ」
を出したかったものと思われますが、試食くらいはしないと…

ラーメン こん 熱海店 麺の太さ

麺は少しウェーブがかった中太麺ですが、この太さの割には提供されるまでの時間が短くなと感じました。
これ、あらかじめ調理済みなんですかね?

何だかラーメンショップの麺を彷彿とさせるような麺でした。

お世辞にも美味しいとは言えないラーメンではありましたが、改善すべきポイントは幾つか見えたように思えます。

例えば、麺をちゃんと調理したり、もっと熱い状態で提供したり、熱意を感じさせるようなサービスを心がけたり…頑張って頂きたいです。

今後に期待します。^^

店名:ラーメン こん
ジャンル:ラーメン
住所:熱海市中央町1-5(地図
TEL:0557-83-0856
営業時間:
11:00 ~ 15:00
17:00 ~ 0:30
定休日:火曜、第1・3水曜 月によって変更有り
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ラーメン・そば・うどん | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |