熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村越魚店 新鮮魚介と水産加工品が美味!

手前味噌ではありますがが、昔から熱海に暮らす家族の 特に魚に関する味覚は確かなものがあると思っています。

そんな家族、特に母が頻繁に魚を買い求めるのがココ、村越魚店さんです。

村越魚店

新鮮な魚を安価で提供してくれる良心的なお店です。

新鮮な魚 水産加工品 村越

旬の魚介類だけではく、塩鮭やブリの西京漬けなんかもあって、家族はこれが大のお気に入り。

熱海 村越魚店の看板犬

白柴はマスコット犬的な和みも提供してくれます。 (笑)

こういった街の魚屋さんで購入した水産加工品を自宅用のお土産に~なんてのも、なかなか良いのではないかと。^^

店名:村越魚店(むらこしうおてん)
ジャンル:魚屋さん
住所:熱海市中央町7-4(地図
TEL:0557-82-4087
営業時間:~19:00頃
定休日:日曜日
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 熱海のお土産 | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海 ザ クレイジーキッチンキューに見えた希望の光。

私が今も熱海に住んでいたなら、週末に仲間と飲むお店はココにしたいな♪
そう思えるお店に出会えて嬉しい限りです。^^

あ、お店の名前は TheCrazyKitchenQ ザ クレイジーキッチンキュー)通称クレキチさんで、この記事の執筆時点ではオープンして3年の若いお店です。

熱海 TheCrazyKitchenQ (ザ クレイジーキッチンキュー)
TheCrazyKitchenQ (ザ クレイジーキッチンキュー)


私は常々、(熱海に限らず)サービスを提供する業務に携わっている方は「東京に出て、東京のサービスを知るべき」と考えています。

もちろん、熱海にも良いサービスを提供して下さるお店も多いのですが、昔から長いこと同じ場所に留まっていると、自分たちが提供するサービスと、客側が求めるサービス = 都会で一般的に提供されているサービスとの差異に気付かない事が多いと言いましょうか…

そういった状態でサービスを提供し続けたが故に、せっかく都心から来て下さったお客さんを満足させられず、結果 熱海という街全体に対する満足度を下げてしまうケースが非常に多いのは、食べログ等のレビュー系サイトを見ても明白です。

…と、話しは逸脱しましたが、「クレキチさんは都会で修業されて 熱海に戻っていらしたんどうな」と、容易に想像できる洗練具合でした。

料理 TheCrazyKitchenQ (ザ クレイジーキッチンキュー)

センスある雰囲気作り、丁寧な接客、レスポンスも良くて料理も普通に美味しく、焼酎の銘柄もかなり揃っている方だと思います。

デザート  ザ クレイジーキッチンキュー

気付けば3時間以上、仲間と話し込んでしまいました。
(私にとって この滞在時間の長さは相当に珍しいです。)

クレキチさんのようなお店が増えてくれる事で、きっと熱海の活気が少しづつでも取り戻せるような…そんな気がしました。

店名:TheCrazyKitchenQ (ザ クレイジーキッチンキュー)
ジャンル:居酒屋・ダイニング
住所:熱海市中央町4-19(地図
TEL:0557-81-9955
営業時間:18:00~翌1:00(L.O.00:30)
定休日:日曜日
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 居酒屋・バー | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新かどや(旧新かど旅館)/露天付き客室を日帰り(デイユース)可能!

私と新かどやさんとの出会いは小学校低学年の頃で、名称が新かど旅館の時代でした。
屋上にあったプールでひとしきり遊んだ後は、階下にあるゲームコーナーでクレーンゲームでラムネのお菓子を取るのに夢中だったっけ。懐かしいなぁ。^^

新かどや

立地は駅近でもないですし繁華街?からも離れているのですが、それが静かで良いのです。^^

部屋から花火も見えますし、夜の景観もなかなかのもの。
ご家族で利用される方が多いようですが、大人がゆっくりと寛ぐのに適した和風旅館だと思います。

新かどや 客室露天風呂

おすすめポイントは色々ありますが、まずは露天風呂付き客室が比較的リーズナブルな価格設定であること、また それが日帰り (デイユース)でも利用可能な点ですかね。(オンライン予約も可能)

もちろん、料理の美味しさにも定評ありますよ。^^

熱海 新かどや オンライン予約サイト情報

  熱海温泉 熱海の癒(ゆ) 新かどや(楽天トラベル)
  熱海の癒(ゆ) 新かどや(じゃらん)

施設名
:新かどや(しんかどや)
ジャンル:温泉旅館
住所:熱海市小嵐町14-8(地図
TEL:0557-81-6185
チェックイン :14:00
チェックアウト:11:00
備考:露天風呂付き客室のデイユース利用は オンラインで空きがなければ電話 → 空いている日を提案してもらうのが良いかと思われます。
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喫茶 パインツリー 熱海のノスタルジーがここに。

熱海銀座通りのちょうど中間地点付近になる喫茶店がパインツリーさん。
私が物心ついた頃には既に営業されていた熱海の老舗喫茶です。

熱海 パインツリー

店内には今もインベーダーゲームが楽しめるゲームテーブルがあります。
年代モノなので画面も良く揺れますが、問題なく遊べます。
(他にも麻雀、テトリスなんかも)

パインツリーでコーヒー
客層は常連さんが中心なのだと思います。

お勧めは…何でしょう?
ワッフルとか、普通に美味しかったですよ。^^

最近ではモヤモヤさまぁ~ず2でも紹介された喫茶店で、ノスタルジーを味わってみて下さい。

店名:パインツリー
ジャンル:喫茶、軽食
住所:熱海市銀座町7-7(地図
TEL:0557-81-6032
営業時間:8:30~20:30
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

