熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

熱海 こがし祭り山車コンクール(来宮神社例大祭)

来宮神社神社例大祭の一環として行われるこがし祭り山車コンクールに行ってきました。開催日が必ず7/15~16…と、曜日に関係なく行われるので、なかなかスケジュールが合わなかったのですが、数年ぶりの参加です。

熱海 御鳳輦

熱海 こがし祭り山車コンクール

地元の若いコ達がこうして町を盛り上げようと頑張る姿は微笑ましいですよね。

多くの観光客を集められるポテンシャルを秘めたイベントなのだから、毎年土日に開催すりゃ良いじゃん…と思われるかも知れませんが、そこには色々な事情がある訳でして。

御鳳輦に関しては色々と問題提起される事も多いようですが、ずっと続いて欲しいイベントだと思いました。
皆様も是非、いらして下さい。^^

日程は毎年7/15、16の2日間。
サンビーチ近くのR135あたりが一番賑わいます。
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| その他 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |