熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタミザウルス。

アタミザウルス カインド君だそうです。

アタミザウルス カインド君

なんだこりゃ?
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| その他 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菓子舗間瀬 網代駅前店。

私が高校生の頃の網代と言えば 観光客の姿はまばらで、とても閑散としたイメージがあったのですが、今では週末ともなれば結構な賑わいを見せてくれるのは嬉しい限りです。

さてさて、網代駅近くにあるお店の中でも 多くの観光でいらしたお客さんを集めているのが この間瀬菓子舗さんです。(以前の記事で咲見町店をご紹介した事があります。)
TV等でも度々紹介された事や、川端康成の名作にちなんだお菓子「伊豆乃踊子」でも有名なお店です。

菓子舗間瀬 網代駅前店舗外観

菓子舗間瀬 網代駅前店

場所は網代駅の通りを海方向に向かってスグです。新しくて綺麗な建物が周囲から完全に浮いていているのでスグに発見できます。(笑)

季節によって置かれるお菓子のラインナップが変わるので、帰省した際に寄り道するのが楽しみなお店です。
店内右奥には喫茶スペースもあるので、散歩がてらに是非どうぞ。

店名:間瀬 網代駅前店(ませ あじろえきまえてん)
ジャンル:和菓子、甘味処
住所:熱海市下多賀170(地図
TEL:0557-68-2261
営業時間:9:00 ~ 18:00
定休日:木曜日
備考:こちらから通販も可能
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海 海山(みやま)魚介・海鮮料理

私とした事がココ 海山(みやま)で撮影した多量の画像データを紛失してしまうとは…テンション下がるわぁ↓↓という気分ではありますが、次に行ける機会が先になりそうなので 久々の更新がてらに紹介させて頂きます。

 参考情報:
 海山(みやま)はレビュー系サイトでは魚かづ亭として紹介されている事もあります。
 料理の画像をご覧になりたい場合には食べログの該当ページをご確認下さい。

さて、海山さんには3世帯の家族合計8人で伺いました。
熱海魚介料理海鮮料理が食べられるお店の規模は割と小さい事が多いのですが、海山さんは座席数も多いので余裕で入れました。また、その日は週末のランチタイムにも関わらずお客さんの姿はまばらでした。

焼き魚、煮魚、刺身、天ぷら等 色々な種類の料理をオーダーしましたが、そのボリューム…と言うか、魚本体が大きい事に驚きました。(一般的なお店より、間違いなく2割以上は大きそう。)
それでいてお味も上々、特に魚の煮付けは良く出来ています。

コストパフォーマンスも高く、お子様連れにもおすすめできる良いお店だと思いました。
店名:海山(みやま)
ジャンル:魚介料理・海鮮料理
住所:熱海市清水町12-5(地図
TEL:0557-81-2691
営業時間:11:00~15:00 16:30~21:00
定休日:月曜日(祝日なら営業)
備考:

海山 魚介・海鮮料理 / 熱海駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 和食・寿司・海鮮 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

