熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うみのホテル中田屋 美味しい料理と良泉を堪能。

温泉が好きなので、それなりに多くの温泉地で温泉を堪能している我々夫婦でございますが、共にとても気に入っている源泉、それが熱海の走り湯です。

熱海市内にある有名処の温泉は塩分濃度がとても高いのですが、走り湯は若干マイルド(という表現が適切かどうか分かりませんが)で肌に優しく、とても良く温まれるのがお気に入りポイントなのです。

これまでにも走り湯を引いている温泉宿として偕楽園に伺いましたが、今回はこちら うみのホテル中田屋さんをご紹介します。

うみのホテル中田屋 露天風呂

伊豆山方面なので熱海の中心部からは少し離れていますが、JR熱海駅から無料送迎が利用できます。所要時間は10分未満ですかね。

目の前は全て海!のオーシャンビューですが、海水浴場ではないので人の声による喧騒さは感じないかと思われますが、車の通りは多いかも知れません。

屋上には貸切露天風呂もあって、名湯 走り湯が堪能できます。

うみのホテル中田屋 客室

食事付のプランであれば部屋食で頂ける料理が口コミで好評価。
スタッフさんのホスピタリティも高いので、のんびりと滞在できるかと思います。

ちなみに、花火大会の日には会場までシャトルバスを用意してくれます。花火大会の日は市内のホテルがスグに予約で埋まってしまうので嬉しいサービスですよね。

うみのホテル中田屋 オンライン予約サイト情報



宿泊施設名:うみのホテル中田屋(ナカダヤ)
ジャンル:温泉ホテル
住所:熱海市伊豆山599(地図
チェックイン :14:00
チェックアウト:11:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテルリブマックス熱海 屋上露天風呂の開放感は最高♪

土曜日には実家に泊り、日曜日は気分を変えて温泉ホテルに宿泊する事にしました。9:00頃にチェックアウトすれば、午後出社は余裕なので。^^

で、今回1泊でお世話になったのがホテルリブマックス熱海さんです。

ホテルリブマックス熱海 外観

googleマップを頼りに場所を探しますと…何と、子供の頃に良く遊んでいた渚小公園のトナリじゃないですか。

なるほど、かつてココにあった旅館(ホテル?)がリブマックスグループによって再生&運営されているのですね。

ホテルリブマックス熱海 客室

客室はオーソドックスな和室にしました。

外観はそれなりの年季を感じましが、客室や部屋は綺麗にリノベーションされておりました。

ホテルリブマックス熱海 屋上露天風呂

口コミ以上に良かったのが屋上露天風呂です。

相模湾を一望できるオーシャンビュー!そして開放感がハンパないです!
温泉は熱海らしくない感じではありましたが、ゆ~っくり浸かってられました。早起きして初日の出も見ましたが、とても爽快な気分になれました。

ちなみに混浴なので水着等の着衣が必要です。フロントで短パンとTシャツを貸してくれますが、数に限りがある上に撥水性もさほど良くないので、気になる方は水着を持参される事をおすすめします。

ホテルリブマックス熱海 大浴場

内湯の方が熱海らしい泉質だったと思います。ちょっと塩分は薄いように思えましたが、こちらもの~んびり浸かれました。

ホテルリブマックス熱海 食事

食事も普通に美味しく頂けました。それにソフトドリンクはフリーなのでお子様連れのご家族にも喜ばれそうです。

とてもお安いリーズナブルなプランだったのですが、お値段以上の満足感が得られました。ホテルのスタッフさんは最小限で運営されている事もあってか、フロントは不在になるケースもありましたが、温泉旅館にありがちな過度な接客もなく 適度な距離感で心地よく過ごせました。

日帰り入浴も可能ですが、是非泊りでいらして下さい。
ここかな花火大会とか見れたら最高だろうな~。^^

ホテルリブマックス熱海オンライン予約情報



宿泊施設名:ホテルリブマックス熱海
ジャンル:温泉ホテル
住所:熱海市渚町22-10(地図
チェックイン :15:00
チェックアウト:11:00
備考:フロント営業時間は7:00~22:00
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かんぽの宿 熱海別館 リニューアルされた大浴場は日帰りでも☆

熱海にいらっしゃる方のニーズで増えているかな?と感じているのが以下の項目。

 ・日帰り温泉を楽しみたい
 ・高台からの展望を楽しみたい
 ・ランチセットをリーズナブルに楽しみたい

これらを高いレベルでクリアする温泉ホテルがかんぽの宿 熱海別館、日本郵政が運営するホテルになります。

かんぽの宿 熱海別館

しかもこちらの かんぽの宿 熱海別館ですが、最近になってリニューアル工事が終わったので大浴場も広々していて気持ちが良いです。

もちろん日帰りで楽しめるランチも充実。

かんぽの宿 熱海別館 大浴場

最近ではフジテレビ系列の「もしもツアーズ」でも紹介されました。

日帰り入浴だけなら大人1,500円(小学生800円)、ランチセットは2,000円なので断然お得かと思われます。

ちなみに客室は全室オーシャンビュー(花火も良く見えます)、夕食は眺望自慢のレストランでバイキングスタイルで楽しめるので、是非 泊りでもいらして下さい☆

かんぽの宿 熱海別館 オンライン予約サイト情報



施設:かんぽの宿 熱海別館
ジャンル:温泉ホテル
住所:熱海市水口町2-13-77(地図
TEL:0557-83-6111
営業時間:
日帰り入浴:12:00~19:00(水曜は15:00~)
チェックイン:15:00
チェックアウトタイム:10:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東横イン熱海駅前(東横INN熱海駅前)安定の東横イン。

夏休みの熱海は大賑わいですね!(有難うございます)

私は熱海出身で実家も市内にあるのですが、帰省する際には色々なホテル・旅館に宿泊するケースが多いです。そうです、このブログのために。(笑)

で、思うのですが どうも温泉宿の予約は年中料金均一 食べ放題のの伊東園グループのホテルから埋まるような印象ですかね。

で、最後まで残りがちなのが温泉を有さないビジネスホテル。

東横イン熱海駅前

でも東横インは良いと思いますよ。

部屋は綺麗でシングルユースでも広々。価格もリーズナブルで朝食も無料です。

東横イン熱海駅前

壁はちょい薄いような気がします&利用者が多い時の朝食の見た目には課題があるように見えますが、利用者側も配慮したい所ですかね。お互いが快適に利用するためにも。

熱海駅からのアクセスも良いビジネスホテルです。

東横イン熱海駅前 オンライン予約サイト情報



施設名:(東横イン熱海駅前(東横INN熱海駅前)
ジャンル:ビジネスホテル
住所:熱海市春日町12-4(地図
TEL:0557-86-1045
チェックイン :16:00
チェックアウト:10:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海 ゲストハウス マルヤ 熱海をリーズナブルに☆

年間の宿泊者数が13年ぶりに300万人を超えた熱海だけあって、特に連休の盛況ぶりは凄いものがありますね。

これも「ADさん いらっしゃい!」をはじめとする各種プロモーション等、官民一体となった活動が実を結んだものと思われます&大変喜ばしい事です。^^

でも…ちょっと深刻なのが観光客の宿泊先不足ではないでしょうか?感覚的には客室が満室なのではなく、働き手不足で 空室を営業に回せていないように思っています。

そんな状況なので、じゃらんや楽天トラベルといった宿泊予約サイトで温泉ホテル・旅館を検索しても、1軒もHITしない~というケースが散見されるようになりましたが、そんな時でも狙い目なのがこちら、ゲストハウス マルヤさんです。

熱海 ゲストハウス マルヤ

ゲストハウスと言うと宿泊費用が安い反面「バックパッカーの溜まり場」「ザコ部屋」「二段ベッド」といった良くないイメージがありましたが、ゲストハウス マルヤさんの寝室はきちんと分けられているのでプライバシーも守られます。

それに、出来たばかりなので全体的にキレイですね。
寝心地の良さはゲストハウスとは思えないレベル!という声も良く聞こえます。

熱海 ゲストハウス マルヤ

共有スペースで行われる他の宿泊客との雑談やゲームを楽しむ等で交流が深まりやすいのも、スタッフの方々の細やかな配慮があるからかも知れません。

自炊スペースもありますが、場所が熱海銀座通り内~という好立地なので食事には困らないでしょうね。お風呂(温泉)は大湯 日航亭が近いのかな?

安価に熱海を旅する若い方向けの施設だと思います。

ゲストハウス マルヤ(熱海)オンライン予約サイト情報



施設名:ゲストハウス マルヤ
ジャンル:ゲストハウス
住所:熱海市銀座町7-8(地図
TEL:0557-82-0389
チェックイン :15:00
チェックアウト:11:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| ホテル・旅館 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT