熱海散策(熱海観光おすすめ情報)

熱海の温泉やグルメ(ランチ ディナー)、宿泊地(温泉ホテル、温泉旅館)や居酒屋等、観光に役立つ私的おすすめ観光スポット情報を旅行者目線でお届けする口コミ発信ブログです。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プティーモー(Petit Moo)熱海店 ソフトクリームのお店。

このところ新しいお店が続々とオープンしている熱海。
って、こちらのプティーモー(Petit Moo)熱海店さんがオープンしたのが2016年7月でしたので、ご紹介するまでに結構経ってしまいましたが、やっと立ち寄ることが出来ました。

場所は熱海駅の改札を出て右手に進み、道なりに進むんで徒歩で7分程度ですかね?咲見町の有名中華料理店 壹番(過去の記事へ)のスグ近くです。

プティーモー(Petit Moo)熱海店

色々なトッピングがあったと記憶していますが、ここはシンプルにソフトクリームをお願いしました。

プティーモー(Petit Moo)ソフトクリーム

北海道産の牛乳を使ったというソフトクリームは濃厚で甘さ控えめ、牛乳コクと風味が
感じられるものでした。

温泉の後や食後に良いと思います。

店名:プティーモー(Petit Moo)熱海店
ジャンル:ソフトクリーム
住所:熱海市咲見町7-48(地図
TEL:0557-86-0166
営業時間:11:00 ~ 19:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海 ジュース ザ レインボー(juice the rainbow)コールドプレスジュース専門店。

続々と新しいお店が誕生している熱海に、コールドプレスジュースの専門店がオープンした模様です!…って、流行に疎い私はこのジュース ザ レインボー(juice the rainbow)さんと出会う前までは「コールドプレスジュース」という言葉自体を知りませんでしたが。^^;

場所は熱海で有名な中華料理店 壱番さんの隣で、業態はテイクアウト専門。オープン直後は土日だけの限定営業との事でしたが、今はどうなのでしょうね。

熱海 ジュース ザ レインボー(juice the rainbow)

コールドプレスジュースとは?
野菜や果物を圧搾(プレス)して、素材の水分を絞り出して作られたジュースです。
一般的なジューサーは素材そのものを粉砕して作られますが、この方法では素材の水分のみがジュースになるので、コップ1杯のコールドプレスジュースを作るのに相当量の素材が必要になるそうです。

熱海 ジュース ザ レインボー(juice the rainbow)コールドプレスジュース専門店

今回は3種類ほどのジュースをお願いしたのですが、どれも配合比率が良く考えられていて、野菜が多い = 飲みにくいとは全く感じず、とても美味しく頂けました。

蒸し暑い日だったので氷を入れて欲しかったな~とは思いますが、それだと「水を加えない」という定義から外れちゃいますかね。

また帰省の折にでも伺います。

店名:juice the rainbow(ジュース ザ レインボー)
ジャンル:コールドプレスジュース
住所:熱海市咲見町7-48(地図
営業時間:9:00 ~ 15:00
定休日:
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海 ガジュマル たい焼き たこ焼き。

あれれ?こんな所にたい焼き屋さんがったのですね。
ちなみに こんな所 = 旧グルメシティ(今は駐車場)の対面(中島水産側)です。

熱海 ガジュマル

おばちゃん一人でお店を切り盛りされているようですね。

ガジュマル 真新しいたい焼き機

たい焼きの種類は粒あんの他にカスタード、ビターチョコレート、白あん等、色々とあるようなのですが、実際は「現状でお店にあるもの」しか買えません。(笑)

なので、注文しておくのが良いと思います。

熱海 ガジュマル たい焼き

ホットケーキを思わせる生地ですね。
ちなみに焦げ目があるのは冷たい状態で渡されたのを、フライパンで軽く温めたからです。^^;

是非とも頑張って頂きたいものなのですが、味に特筆すべきものもなく、店員さんのマインドも感じられませんので、ちょっと難しいかも知れませんね…

店名:ガジュマル
ジャンル:たい焼き
住所:熱海市清水町20
備考:旧グルメシティ前 中島水産裏口隣
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おがわ 伊東線来宮駅前 小さな喫茶店

JR伊東線は単線です。

来宮駅に停車する電車の本数も1時間に1~2本。なので、乗り遅れたりした際にちょっとお茶をするにも良い位置かも知れませんね。駅前の道路を渡った所にあります。

来宮駅前 おがわ

ご覧の通りの大きさなのですが、意外とメニューも豊富。

お客さんは地元の高齢者の方が多いですかね。
ママさんの人柄で成り立っているお店なのかも。

梅園帰りに立ち寄られては如何でしょうか。^^

店名:おがわ
ジャンル:喫茶・軽食
住所:熱海市福道町6-2(地図
TEL:0557-81-1935
営業時間:9:00 ~ 18:00
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリヤ(priya)熱海の穴場的タイ古式マッサージ&風屋台カフェ。

市役所前の道を熱海街道沿いに歩いていると、市役所交差点角に「アジアンカフェ プリヤ 2F」なる看板を見かけました。

プリヤ(priya)さんというお店です。

熱海 プリヤ(priya)

こんな所にカフェが出来たんですね~ と思ったら、ヒーリングルームに併設された屋台カフェのようでして、早速伺ってみました。

(カフェのみの利用も可能)

熱海 プリヤ(priya)店内

本来はマッサージがメインとの事で、カフェはカウンターのみのこじんまりとした感じでしたが、お香が漂う静かで心地よい空間です。

熱海 プリヤ(priya)アイスコーヒー

そして何より失礼ながらビックリしたのが、ドリンク類が安いのに とてもしっかりしている事!

銅製の容器でキンキンに冷えたアイスコーヒーも美味しいです。

ホーローバジル茶

そして、何より「らしさ」を感じたのがホーリーバジル茶ですかね。

爽やかで癒されますし、味もしっかりしてますよ。
熱海は水が美味しいというのもあるかと思います☆

雰囲気を重視されるお店故にお子様NGですが、市役所近辺にいらした際は是非ともお立ち寄り頂きたいカフェ。

次回はタイ古式マッサージを堪能して参ります。(こちらは予約制)

店名:priya(プリヤ)
ジャンル:タイ古式マッサージ&カフェ
住所:熱海市中央町4-15(地図
TEL:0557-81-8088
営業時間:11:00 ~ 17:00
定休日:木曜日
備考:
~ このブログのトップページへ ~
↓ご協力お願いします↓ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 熱海情報へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】

| 喫茶・軽食・スイーツ | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT